FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日に2度の六甲最高地点

白馬で鏑木さんは言っていた

 「モンブランへの特別な練習として(地元の)富士山(の頂上)に1日に3度登りました。
  普通の人は真似しないでね
  これ、体力を鍛えるんじゃなくてどちらかというと”精神鍛錬”」と。

 さすが鏑木さんです、だれも真似しないって…

さておいらは大阪にすんでます、ちょっと体力つけましょう、心拍上げましょう
どうする??六甲だろう、六甲だ!

というわけで秋晴れの3連休のど真ん中の10月9日に決行!
でもまだ体力があるわけでもなく、そんなに上を目指す人でもないのでまずは日に2回から。
まあ、越してきてまだ3か月、六甲は先月いったばかりの道をトレースすることにする。

しかも信越五岳のリタイヤ後にトレイルや登山は初なのでゆるーくね。

まずは芦屋川駅に7:30頃到着、駅前のちいさな公園っぽいところで準備。

その間に六甲に向けて山ガールや山爺や山兄が出ていく。(女性はみんな山ガール)
その中でも美女系の2人組の山ガールが横を通るのを見逃しません~。

でも用意がまだなのであとでどっかで追いつくよぉ~。

でスタート後すぐに「芦屋だんじり祭り」だそうでお神輿

111009_001.jpg

んで住宅地を抜けたところでGPSをstartしてないのに気づく…

でロックガーデンに入ってしばらくすると獣の気配が!
あっ、イノシシが2頭!

111009_002.jpg

真ん中上の岩と木の境目に1頭いますね~。もう1頭は右の方にいっちゃいました。
まあおいらは気にせずにここ岩登り。

岩登りできない人のためのゆるいルート上にイノシシがいるからちょっと渋滞したみたいです。

111009_003.jpg

あー気持ちいいよ~、短いけど。

111009_004.jpg

こんな場所もあってその周辺は明らかに涼しいのよね~。うーん、ずっとその場で涼んでいたいが
そんなこともできずにそのまま六甲最高地点へ…(六甲2回目にして初…)

111009_005.jpg

広場になっているがアマチュア無線の簡易基地つくってるおっさんとあとハイカーが2名ほど…
さびしい…まあ、いいや下の茶屋までいってサイダーごくり、SOY JOYで補給して有馬温泉側へ降りる…

人もそんなにいなくJOGレベルでがしがしおりる…30分ほどで有馬温泉の舗装路に出た…
ゼリー系で補給しつつ休憩5分ほどでリスタート ← バカ

111009_006.jpg

↑有馬温泉側からの登山道

ここからは登り基調なので基本、走りません。ゆるいのぼりはパワーウォークでがしがし。

111009_007.jpg

六甲側と違って気持ちのいい木立の中。むー気持ちいい!でも石ころ多いのよね。

60分かからずに戻ってきました。
最高地点の直前でさっき降りるときに途中でご挨拶したお姉さま方3人組と再会して談笑。
おいらの行動っぷりにあきれかけてましたが、

 おねえさま1「六甲ロープウェイってどこからでてるんですか?海側に降りたいんですけど」
 おいら   「いや~、使わないからわかんないんですけど~」
 おねえさま2「そーよ、1日に2回も最高地点に来る人はそんなもの(ロープウェイ)なんて使わないわよ!」
 一同大爆笑


はい、本日2本目。影の位置が違いますね~。
このころ既にお昼。1本目と打って変わって人がいぱーいいます。お弁当広げて。
おいらはお姉さま方に挨拶してくだりながらおにぎり1個ぱっくり食べて再度茶屋でこんどはリンゴジュースを
飲み干してリスタート。

さすがに時間帯が時間帯なのでいろんな集団につまりつつくだり…
ようやく、美女系山ガールと遭遇!(思い返せば、六甲の住宅地抜けたあたりで抜いたような気がする)

道を譲ってもらったので颯爽と(後ろ姿だけ)おいらは下りを走り抜けました…
 「かっこいい~」の言葉は当然なかったよ!

詰まっていたけど結局、飛ばせるところは飛ばしたので1本目くだりと3分も違わずにゴール。
あー楽しかった。そこから金の湯までゆるーくJOGって終了~。

111009_009.jpg

入浴料は650円なり~。
ええ、また昼間っからとろけてしまった。

start後1kmはGPS起動していなかったので
 20km、5時間といったところでしょう。



帰りは14時00分発の梅田行。
あーらくちんですた。

近いうちに「日に3度」するのか?



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ユニクロ・カレンダー
最近の記事
My 本棚
最近のコメント
ビジネス書
最近のトラックバック
プロフィール

健太

Author:健太
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。