FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信越五岳2011 スタート地点にたつ … 前の日までのこと

昨年の上越国際トレイルレースの翌日に駐車場で石川さんと約束して約1年、
出発の日がやってきた。

大阪に越してきてからまだ3か月、そこから数えて長野にトレイルを走りに行くのは
今日で4回目。

 7/17-18 マウンテントレイル野沢温泉 65km   惨敗、たったの11kmでDNF。

110718_Nozawa.jpg

 8/07 信越五岳 終盤約30km試走 他の2人のメンバーの脚を思いっきりひっぱる。
      そして2日後、連夜のJOG後に血尿!

110807_Shisou_001.jpg

 9/18 走った距離と内容は裏切らないことを感じた信越五岳の一週間前の大会。
      自分なりに満足の”白馬国際トレイルレース ミドル(27km)”完走

110918_032.jpg



そして移動日の朝は軽めに散歩。リラックスさせることだけ考えていつものウォーキングやJOGをしている
公園へ1時間ほど体をほぐす。音楽を聴きながら、そして大好きな曲を口ずさみながら。

110923_001.jpg

だらだらした斜度のゆるーい坂は引っ越してきた当時は走れなかった。でもいまではJOGだけどしっかり走れる。
そんなことを思いながら。

新大阪から名古屋までは新幹線。そして第2のソウルフードになりつつあるきしめんを食べて
長野までは”特急しなの”で移動。3連休なのでしっかりと指定席をゲットしていたおかげで
快適に到着。

15時のシャトルバスの第2便に乗り込むも知り合いがいない。
相互フォローしているみぃちゃんはどうやら第1便に乗り込んだ模様。

そして到着、さっそくスタートゲートへ。

Shinetsu_Gogaku_Gate_2011.jpg

そして会場の外で今回、一緒に出場することになっているマイミクT田さんの奥さんのY嬢と同じくマイミクのR嬢。
なんとスピーカーから流れてくるコースガイダンスの内容をしっかりとマップに書き留めてくれている。
そしてそれをおいらにくれた…ありがとう。コースの内容はだいたい頭の中にはいっているけど
このメモはきっと役に立つ。もう10年来の友達なんだけどほんと感謝!
(たぶん、愛情が入っていたと思う。)

コースガイダンス後、競技説明会前にようやくマイミクT田さんと合流、五岳の試走以来だ。

110807_004.jpg

しっかり昼間の「めのー」山頂からの景色は見ているのだよ…ふふ。


そして相互フォローしているかおちんにようやく会えた!
思うように体調が上がらない中それでも富士山とか登ったり、お台場まで30km近く走ったりするかおちん。
いつも元気をもらってる。ありがっつ。

Shinetsu_Gogaku_Kaochin_up.jpg

そして競技説明会、前夜祭へと続き、アフロさんやみぃちゃんなどとご挨拶。
楽しいレース(いや、それ以上にきついのは十分わかってるんだけど)そして完走を誓い合う。

野沢温泉で再開を約束した仙台のランナーとは結局、会えなかったけどどんな結果だったんだろう。

そしてたらふくになってみんなと再度挨拶を交わしてそれぞれの宿に…
宿につく間にも新たに知り合いを作ったりで…

お風呂からあがって翌日のレースの用意。出発時点とデポ(5A66.6km)の荷物を作る…缶ビール飲みながら…

そしてすやすやと眠ったのが22時…

 明日は晴れるのか?気温は?と考えながら十分に寝た…

  起きた!すっきり!あたりはまだ暗い…時計を見たら23時…がっくし!

 寝れそうになかったのでつぶやいたらbegleさんに怒られた!
 がんばって寝た!ありがとう!

そうだ、今年完走したら来年は誰かのペーサーになってみよう…zzz

 (…続く)





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

思い出す回数分、悔しくなる(笑)
お互い、来年までの宿題だね。でもさ、目標があるって素敵だよね。
そう思って一緒に進もうよ♪
そして来年は肩くんで笑うんだ!

1年後の笑顔の為

>かおちん

コメントありがとね。

途切れたあの道のあそこに来年、忘れ物を取りに
行くために強くなる!
ってそこから道つながないといけないんだけどね。

一緒に進もう!ゴールして肩くんで笑おうね!
ユニクロ・カレンダー
最近の記事
My 本棚
最近のコメント
ビジネス書
最近のトラックバック
プロフィール

健太

Author:健太
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。