FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦しさと笑顔

今日、とびっきりの写真が応援にきてくれていたれんげちゃんからきたので全体を振り返る前に、up。

Kouen_005.jpg

れんげちゃんと☆ようコウ☆、ゲレンデ直登してまでしてくれてありがとう。

なぜか応援の人たちもいままで以上に異常な盛り上がりをみせてた…
5Aまでほんとに楽しかった。苦しかったけど楽しいと思える方が大きかった。

走るところと走らないところ、歩きながら休むところ。
それに走れないなら登りだけど斜度がきつくないとこならパワーウォーク炸裂!
といろんなことができた。

今までの大会と全然、違っていた。


だから、リタイヤしても大会のあとはそれでもいいやと思っていた。

でも今日になってなんか違うって思った、自分の笑顔の写真を見て、思った。

リタイヤしてもそれがレース、信越五岳だと思っていた。確かにそうだけど。

 やっぱりレースは完走しなきゃ、意味がない。

 苦しくてクルシクテくるしくてそのゴールで最高の笑顔が自然と出るのがこの信越五岳トレイルレース

 そして、みんなのゴールをみたわけではないけど、きっとゴールした人たちはそれぞれの最高の笑顔

 だったと思う。

 きっとそうなんだと思う。

 「きっと」 と思うのはゴールをしていないから。苦しさを乗り越えることができなかったから。


今年はもうレースに出ないつもりだったけど、急きょエントリーすることにした。
これからは大会に出すぎないようにきっちり体を作って、目的をもって出ることにする。

 「ロングはロングで、トレイルはトレイルの中で鍛えられる」

  の言葉を信じてにロングとトレイルにこだわる。


10/30 信州戸隠トレイルランレース&アウトドアフェスタ 45km(ロング)

12/4  第20回記念赤穂義士マラソン (42.195km)

の2つにエントリーした。

ちなみにロードレースではフルマラソンの距離を走り切ったことはないのだよ。
 1 DNS(前日入りのホテルで下痢三昧)、1 DNF(最終関門39.9km地点で無念の脚切)

まあ、フルはロングの距離に入れていいでしょ?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ユニクロ・カレンダー
最近の記事
My 本棚
最近のコメント
ビジネス書
最近のトラックバック
プロフィール

健太

Author:健太
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。