FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の始まり 信越五岳トレイルレース 2011  110km

2011年9月24日5:30に500名余りの挑戦者たちが110km先のゴールを
目指してスタートしました。

僕は石川さんをはじめいろいろな人に約束していました。

「スタート地点にちゃんと立って、22時間後にはゴールする。」

約2か月間のこのレースに向けた練習は今まで以上でしたが、足りませんでした。

2130に一度は通り過ぎた6A(81.0km地点)に舞い戻り、今年2回目のDNF宣言。
こんなのやりたくありませんでしたが、自分の体の状況ではもうレース続行は無理。

「無理はするけど、無理しすぎはしない」

110kmのこの過酷なレース、ある人はレースそのものでしょうし、自分へのチャレンジでもあるでしょう。
お祭りでもあったりするのです。

僕のこの大会のフレーズは ”旅” でした。

その旅の始まりの直後に、ゲレンデの応援の人が並ぶ手前で振り返ると…

110924_001.jpg

眼下に広がる雲海と朝日。

 いろいろな人との出会い、つながり。楽しかったです。
 その反面、この場に立つためにはつらい思いもありました。
 でも、ゴールするためにはまだまだ練習が足りませんでした。

 だからきっと、多くの人がいうようにこの大会は「旅」なんでしょう。

来年、この大会に参加することを石川さんをはじめ、今年以上に多くの人に約束しました。

 ”出場するだけじゃなく、ちゃんと時間内に完走する”と。


少しずつだけど来年のために書き留めていきたいと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ユニクロ・カレンダー
最近の記事
My 本棚
最近のコメント
ビジネス書
最近のトラックバック
プロフィール

健太

Author:健太
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。