FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約束の地へ~信越五岳トレイルランニングレース 2011

昨2010年に開催された

 「トレイルフェスティバル in 上越国際」に出場してヘロヘロになりながら通算3回目の

トレイル大会をいちおう完走で2010年のシーズンを締めくくった。

そして帰りに一緒に参加したT田さんの車に乗り込もうとしたその駐車場に…

 ゲストできていた石川さんだ…

人見知りしない、ものおじしないおいらはつかつかと石川さんに歩みより、信越五岳のことを

話だす。

そしてあろうことか(ちゃんと知ってましたよ)、その信越五岳のレースプロデューサーである

本人に

おいら 「来年の信越五岳は出ます!」

石川さん 「きついけど絶対楽しいから!でもちゃんと練習しないとだめだよ!」

おいら 「はい!」

 固い握手で約束はされた…

そしてその様子を見ていたT田さんも出場する…

信越五岳の前哨戦と位置付けていた野沢温泉65km。
結果はふがいないDNF、しかも第1リタイヤポイントでまさかのDNF宣言。

前日の野沢の外湯でお会いした仙台からの参加者3人。途中、ふらふらになりながらもきっちりゴール
をしていた。

その3人も信越五岳にエントリーしていることを聞き、野沢のゴールゲートの横で信越での
再会を約束。

そこからは1週間だけ走らない週間をつくり、心と体をリフレッシュ。

ここから週末のどちらかは少し長い距離を走り、残りは山登りかトレイルランを2週に1回、最悪3週に1回は
すると誓いを立てる。

徐々に距離を伸ばし。20kmをようやく走れるころに一緒に信越五岳に出場するT田さんから試走の誘い。
なんだか会社のRUN友が長野にいて試走のガイダンスをしてくれるということ。

走力がまだついてなく、迷惑かけるだろうなと思いつつ、合流。
実はそのガイドの人はtwitterで相互フォローしているTさんだった。

試走は後半部分の約30km。

110807_001.jpg

左がおいら、右がTさん。
ええ、試走スタート前なので元気です。これ日記にも書きましたが、結局走力のあるTさんとT田さんの
脚をひっぱることになってしまった。面目なかったす。

110807_004.jpg

瑪瑙山の山頂でおいらとT田さん。

なんとか30kmを試走しおわったおいらはこれじゃーいかんと夜RUN再開。
まあ、そんなにいままで練習していなかったのもあるし、夏バテぎみだったのもあり
2日後の夜RUNで見事な血尿が…まあ、まだ赤い割合が少なかったのでよかったんだけど。
 その翌日も血尿でました~。

その後は出ることもなく、お盆の帰省中も20km走ったりしていて8月は2年のRUN生活中で初の
月間200km越え。

まあここからは徐々にペースを落としながら先週末に仕上げで

 白馬国際トレイルラン ミドル(27km)

をゆるゆるペースながら走れるところは走るという目標を達成した。

ここまでくればあとはもうスタートラインに無事立つこと。
 ほんとはもっと早い時期から走りこんでないといけないんだけどね。

そして、twitterで知り合ったトレイル仲間が大勢スタート地点にやってくる。
どうしても関東在住の人が多く、関西のおいらにとってはなかなか会えない人ばかり。
だから楽しい。先週の大会でも思ったけど、いつも一人で走ってるからこういう大会で
大勢の人と話しながら、または真剣に走りながら景色を見るってのは楽しいと思う。

でも、おいらはまだまだ実力がないのできついところが多いだろう。

約束の地はスタート地点ではあるけど、その110km先にあるゴールが本当の約束の地。

時間に余裕があるわけではない、昨日の試算だと途中で脚切にあってしまう。
でもそれは避けたい。

9月25日午前5時30分スタート
9月26日午前3時30分ゴール制限

どんだけ苦しくて、くるしくてもゴールには楽しみがあるはず。

 No Pain、No Pleasure

へっぽこ42歳、無理しすぎないよう無理しながらがんばるので応援お願いです!

 ゼッケン59番、見つけたら声かけてくだされ。
 スタートのときは一番後ろからスタートします、いつものように。

では。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ユニクロ・カレンダー
最近の記事
My 本棚
最近のコメント
ビジネス書
最近のトラックバック
プロフィール

健太

Author:健太
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。