FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信越五岳2011 皮算用<完走ペース?>あれ?しないじゃん

恒例の皮算用。初挑戦の大会だからようわからん。

後半30km部分は試走はしているが前半・中盤のペース読みができないので
(というかそんな実力者でもない俺)コース図と標高差をさっくり見つつ、この区間は時速このくらいだろうとか
予測して皮算用を作ってみた。

 まあ、亀さんペースでもなく110kmのトレイルなんだから無理はしちゃいけないけど
 このぐらいの無理なら…で実力通りがんばった計算だと…


Shinetsu_Gogaku_2011_tanuki_01.jpg

第1関門はなんとかクリアするものの、第2関門で15分オーバーで OUT!


まあ、ここからはこのままそれぞれの区間を自分の予想でいったらどのくらいでゴール地点につくかという予測。
本番であればここでしっかり脚切り=DNFだのですが。
 しっかり20分の休憩で着替えと歯磨き(笑)でリフレッシュして
 ドロップバッグの利点を活かして装備チェンジしてリスタート。

ライト類はばっちりだが夜トレイルで飛ばせずに我慢。
だが、第3関門でその差は30分に開いてOUT のまま

そして試走で通ったとはいえあの「メノー」の攻略に時間がかかりゴール制限から1時間10分後に到達

(だからあくまで予測なので本番では失格になって走れてませんから)



困った、昨年の忍野高原のときも最初の試算じゃ第1関門からぎりぎりOUTだっけ。
まああの時は初めてのトレイル大会ということもあったよくわからなく計算してたっけ。

今回は110kmだからあまり最初から飛ばしすぎてもNGだし、温存しても夜間走行区間で
スピードはそれほどあげられないだろうし。(フラットはふつーよりちょっと遅い程度だと思うけど)

結局、前半のどっかでがんばらんばいかん!つうことで

なので応援してください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ユニクロ・カレンダー
最近の記事
My 本棚
最近のコメント
ビジネス書
最近のトラックバック
プロフィール

健太

Author:健太
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。