FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【記録】 110905-0912

ついにあと2週間となりました → 信越五岳110kmトレイル

って今週末は
「白馬国際トレイルレース」のミドル(27km)にエントリー
してたりするのですが。まあ、ゆっくりとね。

先週末はちと、股関節の痛みが出始めたので週末はトレイルか山登りときめてたのですよ。

0909(Fri)夜RUN  7.24km / 48分23秒 
0910(Sat)ゆるトレイル@箕面  11.76km / 2時間20分26秒  Av:5.0km/h → 気持ちよく走れました。
0911(Sun)山登り@六甲→有馬温泉 12.61km / 3時間52分14秒 Av:3.3km/h → ゆるトレッキングだから

RUN & etc 31.61km

 箕面は走れるところはできるだけ走るってことで出たが、最後の30分は股関節の痛みがでて終了。
 予定より早めに切り上げて服部の駅近くで整体へ。ここ実はよかった。

 そして日曜日は大阪に越してきてからずっと行きたかった六甲山!
 ええ、六甲へ向かう電車は山ガールがいぱーいいます。やっぱ関西の山登りメッカなんだと
 思いつつ自宅から電車で1時間かからずぐらい。

 とはいえ、今回の六甲はもう白馬の1週間前だし、信越五岳の2週間だし、
 なにより初めての山なんで、走りは封印、すべて歩きしばりで。

 海側から入ってすぐの住宅街で勾配が…
 そしてロックガーデンへ…”ガーデン”という響きからつい”ほんわかさ”を期待していたのだが
 全然違った。(そいや、事前に調べた時に確認してるのに)

 きついやん…もう六甲の最高地点まではほぼ登り一辺倒で心肺にきく、きく。

110911_002.jpg

ええ、ルートの取り方にもよりますがこんなよじ登るところもね。

途中の分岐で「横池」の方に

110911_001.jpg

ちいさい池だけどなんかいい感じでした。

この池を過ぎて腹が減り始めたのでおにぎりを歩きながら補給。

六甲最高地点の下を通り抜け、有馬への道を。
予定では有馬温泉で折り返す予定だったんだけどね。

有馬温泉まではほぼずっと気持ちのよい下りの道で幅も余裕あるし。
あー走りて~とか思いつつも走らない。

途中、登ってくるMTBライダーと立ち話。(いや、楽しそうなんだもん)

んで、有馬についたら
 「温泉神社」にお参り。下に降りたら「温泉寺」が。

そして「銀の湯」前でゴールにした、だって温泉入りたくなったんだもの。

Tシャツと靴下の着替えはトレランバッグに入れていたがお風呂用のタオルがなかったので
200円で購入。んー、下着はなくて汗でびしょびしょだけどしかたなしお。

いやーほんととろけたよ。(550円)

風呂上りにサイダーを飲んで有馬を満喫!(250円)

そいや補給は
 ハイドレ (アクエリアス) 100ml
 お茶(ペットボトル)     500ml
 六甲最高地点のちょち下の「一軒茶屋」前の自販で サイダー(250ml)×2本=500ml
 ジェル×1
 塩飴、BCAA飴など飴4個ぐらいか?

まあ、登りではほんと心肺鍛えることができました。
ここ、いいわぁ。

さてもう今週は大会前なのでロングは走りません。
いろいろ準備し始めないとね。

そして昨日の夜は60分マッサージできちんと体のメンテ完了!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ユニクロ・カレンダー
最近の記事
My 本棚
最近のコメント
ビジネス書
最近のトラックバック
プロフィール

健太

Author:健太
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。