FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城山のかきごおり

去年の夏は都内在住だったので思い立ったらすぐいけたのだが…去年は高尾山→陣馬山を8回も行ってた。
でもくだり以外はほんと走ってなかった…

そして去年と同じく、隅田川花火大会を楽しんだ翌日に朝から行ってきた。

食べた。そう、わざわざ大阪からね。

110828_008.jpg

やっぱりでかい。これで400円。

ちなみに陣馬山山頂の茶店のかき氷はこれよりちいさくて250円だったと思うが
あちらはあちらでふわふわな食感なのだ。

わざわざ大阪からきたのだから、去年までの歩き一辺倒じゃなくて走れるところは少しでも
走ろう(JOG)。
とはいえ、往路で体力使い果たしてもしょうがないので抑え目。

往路は小仏峠から向こう、少し冷たく、陣馬についたら眺望なし!

110828_005.jpg


往路は2:37:42:33
自己ベスト。たぶん、3時間切ったことがないはず。

茶店でコーラを買って休憩。ウェストポーチのボトルのポカリもほとんどなくなっていたので
リスタート前にポカリを買ってボトルに入れる。

ここから人気がないところは走り、人がいる場合は速度をゆっくり(たまには歩き)
抜くときはある程度距離があるところから声をかけて…まあ、当たり前のことを
やりながら周りに迷惑をかけないように走れるところは走る。

いやはや、ほんといままでこの高尾山-陣馬は走ったことないからこんなに走れる自分に
びっくりしながらこの野沢の後の練習(といってもそんなに走りこんだわけでもなく)の成果が
出始めてるなぁと。

だが、そう簡単にはいかないもので城山手前でそろそろエネルギー切れか?
ジェル系を2つウェストポーチにいれておいたがもう残りわずか。

ここは城山のかき氷を脳内いっぱいに展開しながら最後の力を振り絞る。
いつの間にか日が照って暑いし!

そしてついに城山に到着!
ちょうど12時ということもありまわりは人がいっぱい。席を確保してお目当てにありつく!


*実は少したったころにおいらの後ろ10mもないところにフォロワーさんがいたようで
  彼はイチゴシロップのかき氷を食べていたのであーる。
  あとでTLでみてコメントしあったりしました~。そして面識なし!

そしてここからはがしがし走る。調子にのってふつーに走るのはいいんだけど心肺がまだ鍛えられていなく
きつい。

でも走る汗だくのこのおっちゃんをみて
 「かっこいい~」とか言われるとついがんばっちゃう。

それが緩いのぼり坂であっても。

高尾山の巻道を越えたあたりで先行する女性2人のランナーに追いついてしばらく後ろを走らせてもらった。
(おいついたのはおいらが早かったわけでなくたまたま一瞬、渋滞したから)

人の後ろを走るの(特にくだり)は楽しい。まあ、彼女たちは6号路の分岐でそちらに行くといっていたので
「お互い怪我には気をつけましょー」とあいさつしてリスタート。

稲荷山の東屋近辺で先行する男性トレイルランナーが視界に入り、猛追。
後ろにくっついたがもう距離もないので抜くのは無理か~と思っていたら
お稲荷さんの広場を彼は直進してミスコース。そのままおいらが抜いて
ゴール。

いやはや、ほんとに楽しめましたわ。


復路は2:08:17:67
これもおそらく自己ベスト。

合計:4時間46分00

陣馬山頂と城山での休憩は除いてます。

まあ、その日の天候や人の出具合で早いか遅いかがあるので一概には比べられないけど
自己ベストだから当然うれしい。

ぬかるんでる場所も多くあったしね。

前日の22kmのゆるJOGと合わせていい練習になりましたわ。

【メモ】
給水 ボトル 500mポカリ2本分 / 陣馬山頂でコーラ500ml / 城山でサイダー500ml
手持ち:ゼリー系補給食 2パック
城山のかき氷

そしてトレランバッグではなくウェストポーチ

ゴールしてからファンタ500ml。

走り終わってからは渋谷のいつものみせで長崎皿うどんを食べて
表参道で銭湯(清水湯)に入ってゆっくりして
渋谷まで疲労抜きウォーク(20分)して
いつものマッサージ屋で念入りにメンテ(90分)

そして大阪まで帰ってきたのです。

うーん、充実したトレイル&かき氷な1日でした。

来年も隅田川花火大会の翌日は陣馬にかき氷で!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ユニクロ・カレンダー
最近の記事
My 本棚
最近のコメント
ビジネス書
最近のトラックバック
プロフィール

健太

Author:健太
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。