FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ざれごと】お礼の京都

ちと時間にを作れそうだったので京都へ。

昨年末に京都の北野天満宮へいって甥っ子たちの合格祈願をしたのです。

甥っ子三兄弟の一番上が大学受験、真ん中が高校受験とここまでが合格祈願。
末っ子は実は中学入学だったのです。って姉よ、すごいやん。

10時ちょっと前に豊中の自宅をでて、新大阪から新快速で京都に。あれ?2駅だよ。
ちかいね~。

まあ、福岡出身のおいらは実は同じ道真公が祀られている太宰府天満宮に高校受験と大学受験の時に
お世話になってますから、おいらも感謝、感謝。

そこからは昨年末もいってる竜安寺へ。夏の日差しで石庭の雰囲気が違うね。
周りが少しうるさかったのであまり心落ち着きませんでしたがそれでも1時間に近くに滞在。

そこから前回行かなかった、仁和寺へ。つぶやいたけど、ここの五重塔に惚れました。
東寺の五重塔って55mで仁和寺は約36m。
五重塔の周りでしばらく休憩。
そして拝観しようとすると、どっかの団体向けにお坊さんがガイドをしてるので紛れ込みました。

いやー、ガイドがあるのでよーくわかります。

楽しかった~。

今回は仏像を見るのはなかったので次回はぜひ!

にしても暑かった、水分補給はんぱなかった。途中、うなじにペットボトルを押し当てたり
最後はガリガリ君で救われました。

さて来週はいよいよ野沢温泉ですわ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ユニクロ・カレンダー
最近の記事
My 本棚
最近のコメント
ビジネス書
最近のトラックバック
プロフィール

健太

Author:健太
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。