FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【トレイル】定光寺→岩屋堂→瀬戸

先週下見をしたコース。この前はあくまでも下見だったので”歩きモード”で通した。

ということで今週は走れるところはなるだけJOGで。(平地と下り)
とはいっても長距離を走れる体力がまだないので休み→JOG→休みとかで十分。

前回は最初に定光寺に寄った分があるので今回は20kmで4時間ちょい越えるかなぁという感じで。

前半は晴れのち曇りですげー蒸し暑い。
とはいえ、アンダーにきているファイントラックがいい感じ。
おいらの場合は額からの汗が半端ないのですが。

途中にチョコバーとおにぎり2個で補給。いつもの飴(BCAAやビタミン)は1時間おきぐらいに。

定光寺から岩屋堂に行くのだけど、その先の雲興寺へのルートが途中の案内板では「×」ついてるのですが…

今回見つけた案内板には…

110522_001.jpg

通れるの?うーん、だれが書いたかもわかんないし。いいや今回も岩屋堂までで。

とガシガシ登って行って最後のピークの手前数十メートルでポツポツと。
あれ、予報よりちと早かったわ。

ピークまでくるとがっつり降り始め。
まあ、ずっと木陰なのでそんなに体が濡れないのでいいのだけど…

ああ、ドしゃぶってきました。
もう木陰も関係なく。下もびちゃびちゃ。

雨宿りする場所もないし、岩屋堂までいけば雨宿りできるきれいなトイレもあるし
20分もかからないのでそのまま急ぎます。いや、滑らないように気を付けてるので
そんなにスピードだしませんが。

110522_002.jpg

雨宿りのトイレから。もうこの時点で全身ずぶぬれ。

そのまま市街地へゆっくりJOGってると後ろからがつがつ走ってくるRUNNERが…
ビニール傘さして走ってるよ!

追いつかれていろいろ話しながら、JOGペースで。
60歳代後半のおじいちゃんでした。地元の人でいろいろ教えてくれました。
ありがとー。

ということで先週と同じバス停でふと時刻表をみると…あと1分できます!
やったー。先週より30分遅くstartで1時間早いバスに乗れた~。
ま、全身ずぶ濡れなのでタオルで拭きつつ座席には座りませんでしたが。


瀬戸駅についた後はTシャツを着替えてウィンドブレーカーを着て「瀬戸ヤキソバ」を喰らって、帰宅。
ずぶ濡れにならなかったら途中にスーパー銭湯入ったんだけどなぁ。

Dst:19.36km Tm:4:00:06 Av:12:24/km 4.8km/h
 獲得上昇量:900m 獲得下降量:788m

来週はもうちっと負荷をあげよう(あと10分は短縮したい!)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ユニクロ・カレンダー
最近の記事
My 本棚
最近のコメント
ビジネス書
最近のトラックバック
プロフィール

健太

Author:健太
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。