FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コソ練】名古屋→日本橋@東京 その3 日本橋ゴール

風祭のコンビニで朝の5時から塩親子丼を喰らう…

110429-30_025.jpg

箱根の国道1号の最高地点からダウンヒル中すこし腹が減ってはいたのでちょうどよかった。

リスタート後は小田原を抜けてひたすら海岸線を進む。
400kmの行程のうちもう100kmを切ってるのである。
しかも、箱根峠という大ボスは半分以上歩きはしたがなんとかクリア
(実は途中、三島に降りようかとも一瞬思ったが前に進んだ方がいいと思った)
あとは大きな峠や丘はない(細かいアップダウンは多少なりともあるが)
 
 そう、もうほとんど終わったのだ ← バカ

晴れてもいるし、若干向かい風なもののまだまだ平地は27km/h前後で巡航できている。

110429-30_026.jpg

「サザンビーチなんてあるんだぁ?」と考えながら海岸線をのんびり走る。
対向には徐々にローディが…たまに10人前後の集団がいたり、すごい楽しそう。

110429-30_027.jpg
<撮影時刻:7時3分>

ついに江の島が見えた。安心感が増す。しかし、気が付くと後ろにつかれている。
いや、つくのはいいんだけどこんな遅い巡航速度なんだから抜いてくれ~。

信号待ちでクロスバイクの人に
 「信号変わったら前に行ってくださいね~」
 「いや、いいです」 って!
 「いやいや、もう300km以上走ってギリだから」

そして彼は信号変わってから何も言わずに抜いて行った…

1号線メインであればここらへんで藤沢経由で1号線に復帰するのであろうが
なるだけ交通量が少ない方を選ぶというおいらの考えからそのまま134号を進み
由比ヶ浜の海岸線をのんびり進む。

体温が上がってきたのでジャケット脱ぐために駐車場へ。駐車場内のコーヒーショップが開いてないのが
残念だったがそのデッキで自販で買ったカルピスウォーターを飲んでリフレッシュ。
このまま寝てもいいなぁとか思う。

そいえば、眠くなると思っていた箱根だが
 ・歩いた
 ・仮眠した(細切れ20分)
 ・すげー寒かった
で眠くなることはなかった。仮眠も別に眠かったからしようと思ったのではなかったのだが。

三島あたりで一度、メガシャキを半分ぐらい飲んでいたのだが実は気分が悪くなって
峠をまだ漕いでいる時に吐きそうになった。あれおいらの体に合わないなぁ。

とトイレも済ませてさっさとリスタート。

京急田浦、追浜と知っている駅名が出てくると安心して漕いでいける。
そして六浦の交差点を過ぎる頃、いつのまにかロードの若者を引いている。
もうおじいちゃんは言葉を発するのも疲れてきたので見えたローソンへ。

・イロハスのミカン味
・おにぎり ハラミ
で補給。おそらくギリギリ最後の補給か?ポカリもボトルにいれる
(ローソン 富岡東5丁目店、レジ打刻8時47分)

すでにここは横浜市金沢区、徐々に交通量と信号停車が増えるはずなので
12時着はぎりぎりのラインか?

細かいアップダウンをなんとかやりすごし、自転車日和の陽気の中をみなとみらい方面へ。

110429-30_028.jpg
<撮影時刻:9時39分>

ついに見えた、ランドマークタワー。

なぜか笑ってしまう。

ずっと東京で働いていた人間が半年前に名古屋に転勤。
その人間が名古屋から東京を自転車でくるなんて。(いい意味で)バカ~

しかし、ここからやたらと信号にひっかかる。まあ、急ぐ旅でもないので交通安全で行くしかない。

そしてついに10時30分過ぎに最後の都道府県の東京都に入る。

110429-30_029.jpg
<撮影時刻:10時31分>

あとはひたすら日本橋方面へ向かうだけ…いや、ルートは品川を越え田町駅手前で左折することになっている。
だれだ…このルート作ったやつは?
 はい、おれです。そのまま日本橋に行くのがもうあとは平坦で銀座の歩行者天国があるかないか
 だけ気を付ければよいのです。
 でも東京本社が外苑前にあるのです。行ってみたいじゃないですか、自転車で。

六本木を通過する際に、ちょうどテレ朝近辺で勾配のきつい坂をクリア。

青山墓地を右に見ながら、246に合流。そして…

110429-30_030.jpg
<撮影時刻:11時44分>

 「名古屋から超長距離自転車通勤完了!

  って会社休みだよ!」


 とこのひとりぼけ、ひとり突っ込みがやりたくてこの企画を実行したのはほんとでです。

さて、ビルの警備員にへんな目をされながら(社員証を携行してないのでそそくさと逃げる)
いざ日本橋へ。

ここからは勝手知ったる道で246を赤坂見附で右折(歩道→横断歩道)、新橋のガードを越えてすぐに左折。
(ゴールデンウィークは銀座の歩行者天国がおそらくやっていると思い中央通りは避けた)

そしてついに日本橋に到着!

つらく・ツラク・辛かった、名古屋→日本橋414kmの自転車の旅が終わった。
 到着時刻:11時56分
  (↑データ見直したらこの時間、ありゃ12時前に到着しとる)

110429-30_031.jpg

(風祭のコンビニリスタートで計測忘れ、約10kmはそのまま除外)

いやはや、400km走ってAvが20km/h越えているのは意外。
箱根であれだけ押し歩きしたのに…前半の追い風祭り万歳!
だから体力もったと思う。

110429-30_032.jpg

ネットで18時間31分、グロスで27時間26分。
信号待ちと休憩が約9時間。
今回は時間は狙ってなかったのでよしと!

110429-30_033.jpg

さすがに疲れ切ってる…

このあと、大阪からきたランドナーとちょっと話す。
いや、みんな(いい意味で)バカだ。

事故もなくパンクもなく無事につけた…

応援していただいたみなさんありがとうございました!






スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お疲れ様です。
楽しく読ませて頂きました。

実は私もGWにこっそりキャノボをと思っておりました。
しかしながら600kmのダメージ次第とし、
結果的に膝痛回復せずで見送ったのでした。
名古屋住まいだとそのまま東京を目指すならいいんですが、
ちゃんとやろうとすると大阪行って東京まで走ってまた名古屋へ戻るってなるんで無駄移動が多くて難しいですね。
そして
箱根峠を夜中と言うのはちょっと怖い。
いつかチャレンジしたいです。

No title

>恵壱さん

どうもです。
やっぱり狙っていましたか。
でも膝の調子が万全でないようでしばらくロングは厳しいですよね。

大阪-東京キャノボは確かに名古屋からだとちときついし、精神的にもきつかいも。

箱根の夜中は怖いですよ、まあ街灯があるのでまだいいのですが、車や小動物なんかが…

挑戦のときは教えてくださいね、どこからか応援しますから(^^;

バカだぁ(もちろん褒め言葉)

とにもかくにも完走おめでとぉ

まさか最後にそんな寄り道までしていたとは・・・
やっぱ間違いなくバカだと思います(笑)

箱根の後もR1はチョコチョコアップダウンあるから
それだけ走ってからのR1だってきつかったよねぇ
いやぁ 読むのは楽しいけどマネだけはしない人間でいようと
思います←ってかできないだろ>ぢぶん

おつかれさまでしたぁ

ありがっつ

>☆ようこう☆

遅レスすいませーん

まあ、いい意味でバカなんだろうな。

同僚もあきれていましたよ<まあ正常な反応だろうなぁ。
しかも途中宿泊してないし(爆)
ユニクロ・カレンダー
最近の記事
My 本棚
最近のコメント
ビジネス書
最近のトラックバック
プロフィール

健太

Author:健太
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。